2013年10月31日木曜日

ぽっちゃり女性限定、婚活パーティー全国へ。近日開催の2社イベントを比較。おすすめはコレだ!

ぽっちゃり女性限定 婚活パーティーが流行っている。(ホントか!?)
「ぽっちゃり女性限定 婚活パーティー」とは、(言い換えにもなっていないが)ぽっちゃり女性とぽっちゃり女性好き男性とのカップリングパーティーのことだ。
興味のない人にはまったく気付かれず、全国で開催されているという(ホントか!?)

婚活パーティーをテーマとして更新する、このブログでは、その「流行りの」ぽっちゃり女性限定 婚活パーティーについて、近日開催の2社イベントを比較する。

 

いつものように、いずれも、今から、申込みできるイベントだ。興味が沸いたなら、参加してみてはどうだろうか。(ただし、婚活パーティーなので独身者限定です!)


 知る人ぞ知る「ぽっちゃりオンライン」

ぽっちゃり女性とぽっちゃり女性好き男性が集まるコミュニティがある。
知る人ぞ知る、ぽっちゃり社会人サークル「ぽっちゃりオンライン」だ。

ボクは、婚活パーティーにまつわる仕事をはじめて数年目くらい(今から10年近く?)に、「ぽっちゃりオンライン」について初めて耳にした記憶がある。

「ぽっちゃり女性とぽっちゃり女性好き男性が集まる社会人サークルがあるらしい」
「ぽっちゃり女性を、『横綱』『大関』…とランク付けしているそうだ」
「その社会人サークルで、ねるとんパーティー(婚活パーティーの当時の呼び方)をしている」
「ぽっちゃりではない女性が参加すると、激しい…を受ける」
といった噂を聞いた。

今回、この記事を書こうと思って、はじめて、ネットで検索した。たぶん、このサイトで合っている。

【参考資料】ぽっちゃりオンライン( http://poon.jp/ )


確かに、今でも、婚活パーティーを開催している。しかも、呼び名も「ねるとんオフ会」!昔のままのようだ。
サイトを見ると、ねるとんオフ会は、11月は名古屋で1回、新宿で4回開催される。

注目は、11月2日(土)@新宿『激ぽちゃ限定編』。どんな婚活パーティーなのか、実に、見てみたい。
はじめての方は、11月29日(金)@新宿『初心者限定編』へどうぞ(^_^)

サイトでは、このイベントについて、冒頭で下記のような説明をしている。

大好評!!!
真面目に恋人を探しているぽっちゃりした女性とぽっちゃりした女性が好きで理解のある男性限定のカップリングパーティーオフ会です。
主に首都圏・大阪・名古屋中心で25対25ぐらいで行ってます。
痩せている女性の参加は一切お断り致します!
一人での参加や初参加の方大歓迎です!独身限定です。
ぽっちゃりねるとんオフ会は、かれこれ10年経ち開催数も500回を超えましたこれからも宜しくお願いします。

また、「ぽっちゃりの定義」として、以下のようなコメントがある。

★ぽっちゃりの定義
(女性参加条件)
身長-100≦体重
身長156㎝の場合体重56k以上ないと参加できません!
(痩せている女性は参加一切お断りです)

ぽっちゃりのイベントを「主に首都圏・大阪・名古屋」を中心に開催しているそうだ。


 婚活パーティー最大手「エクシオ」でも、ぽっちゃり婚活パーティー

この内容の記事を書こうと思ったきっかけは、婚活パーティー最大手「エクシオ」が、11月に、下記のような企画を実施することを知ったからだ。

【参考資料】エクシオ:ぽっちゃり女性限定編http://www.exeo-japan.co.jp/ex_special/131110_pochari/ )


全国47都道府県で同日開催!
史上初!
ぽっちゃり女性限定編
11月10日(日)

エクシオは、こうしたイベントを全国47都道府県で開催してしまうところがスゴイ。ぽっちゃりイベントが全国で開催される。

ちなみに、この紹介ページでイチオシ(おすすめ?)の横浜会場は21:20スタート。
日曜の21:20分頃に、横浜にあるビルの一室で、ぽっちゃり女性とぽっちゃり女性好き男性が集合する!

なお、「エクシオ」の詳しい情報は以下参照。

【参考資料】「くらべて.com」の「エクシオ」レビュー記事( http://www.kurabete.com/deai/exeo/index.html )

紹介ページを探したが、「ぽっちゃりオンライン」のように、「ぽっちゃりの定義」や女性の参加資格は書かれていない。


 素人さん(?)は、エクシオのイベントをおすすめします

ぽっちゃり女性限定 婚活パーティーの2社イベントを取り上げたが、はじめて参加しようという方は、「エクシオ」イベントをおすすめする。
「エクシオ」の婚活パーティーであれば、イベントとしてのクオリティーはある程度保証されるからだ。

ただ、「ぽっちゃりオンライン」のねるとんオフ会が確実に、自他共に認めるぽっちゃり女性しか参加しないのに対して、「エクシオ」の婚活パーティーでは、「ライトぽっちゃり女性」が参加する可能性がある。本当に本当に「ぽっちゃり女性」または「ぽっちゃり好き男性」であれば、「ぽっちゃりオンライン」のイベントも候補として残してもいいかもしれない。

【ご注意】「ぽっちゃりオンライン」のイベントに関しては、ボクも、参加したことはもちろん、見学したこともないので、何も確かな情報はありません。興味を持った方のお役に立てずに恐縮です。

0 件のコメント:

コメントを投稿