2013年5月10日金曜日

「PARTY★PARTY(パーティーパーティー)」運営のIBJを訪問してきた



先日、婚活パーティー「PARTY★PARTY」を運営する株式会社IBJを訪問。事業部長と現場担当者それぞれとミーティングをしてきた。

「PARTY★PARTY」の新宿会場兼「ラウンジメンバーズ」のサロンは、新宿西郵便局の目の前のビルにある。


同ビルには、結婚情報サービス「パートナーエージェント」やIT系ベンチャーなども入居している。


ちなみに、最近、半蔵門から移転したIBJの本社は、道を挟んで反対側のブロックにある。


「PARTY★PARTY」は、けっこう婚活パーティー好きの人じゃないと知らないかな。むしろ、株式投資や日経新聞読むビジネスマンが運営会社のIBJを知っているかもですねw
株式会社IBJは、昨年12月にジャスダック上場を果たした婚活事業者。会社の知名度急上昇中♪

いつものように、このブログを読む、「婚活パーティーに行ってみようかなー」というくらいの方に向けて「PARTY★PARTY」を説明すると…

「PARTY★PARTY」は、
結婚情報サービス系からの
婚活パーティー参入組。
参入組の中では、
比較的早い時期から事業展開。
イベントは全国規模で展開。

結婚情報サービス系、と言っても事業の大黒柱は純粋な結婚相談所や結婚情報サービスじゃないんですけどね。婚活パーティーの話題から外れるので詳細はまたの機会に。
最近では、結婚情報サービスの「ツヴァイ」や「パートナーエージェント」も本格的にオープン参加の婚活パーティーに参入してるけど、「PARTY★PARTY」のほうが早くから本腰入れてパーティーしてます。


サービスに関する概要を知りたい方、確認したい方は、以下のサービスサイトと「くらべて.com」のレビュー記事を見て欲しい。

【参考資料】PARTY★PARTY公式サイト( 
http://www.partyparty.jp/ )

【参考資料】
「くらべて.com」の「PARTY★PARTY」レビュー記事( http://www.kurabete.com/deai/partyparty/index.html )



「PARTY★PARTY」の話題に戻る。

「PARTY★PARTY」は、
イベントの企画力と
結婚情報サービスのクオリティーがウリ。
参加者の評価も上々。

たぶん、「PARTY★PARTY」は、婚活パーティーのイベント開催数や稼働人数で「エクシオ」や「ホワイトキー」を抜かそうとか考えてないですね。

(婚活パーティー単体ではなくて)
他で儲けられるからこそ、
高いクオリティーが期待できる。

それにね…

上場企業だからこそ、信頼を裏切る
へなちょこイベントを開催できない。
つまり、満足度が高い。

フツーに考えて、そりゃそうですよね。特に、昨年の12月に上場して、きっと、今、IBJさんは必死よ。トラブルなんて起こそうものなら、大変なこっちゃ。悪いウワサでもたったら大変。だから、満足度の高い、楽しいイベントが期待できるって。

「婚活パーティー」マーケットのプレイヤーにおいて、「エクシオ」がトップ(リーダー)、「ホワイトキー」(他数社?)を「チャレンジャー」とするなら

「PARTY★PARTY」は典型的なフォロワー、かな。

結婚情報サービス・クオリティーという対抗軸で、ターゲット層を狙う。

具体的な対抗軸と特徴としては、こんな(↓)かな。

●個室を使った「プチお見合い」で大人数イベントと差別化
●結婚前向きな参加者を募るのが得意
●バスツアーなど体験型が充実
●(バスツアーとか少人数企画中心だし)以前は全体的に参加費やや高かった。今は、競合他社と同程度に。

それより、なにより、ボクは、こんな仕事しているから、けっこう、婚活パーティー好きに各社を参加した感想を聞く機会が多いんだけど…

PARTY★PARTYの婚活パーティーは
評判いい!
一番のおすすめする理由はソコ。

詳しくは、また、別の機会に記事としてポストします。

0 件のコメント:

コメントを投稿